5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

チラシの裏@掃除板 17

548 :(名前は掃除されました):2013/11/22(金) 11:55:12.88 ID:R26s2g0p
引っ越しするので、リサイクルショップの出張買取りに見てもらった。
改めて見ると殆どの物が思った以上に劣化しててほとんど売れず。2人用ソファも
ほとんど使ってないのにかなり劣化していた。それで粗大ゴミに電話し
てみたら処分代7千円と聞いて、自分で解体する事にした。

カッターで切ってスポンジを削り取っている時は、あんこうや動物を解体してる
気分で面白かった。しかしモチロン楽じゃないので最初は「本当にできるのかなー」
と不安だったが、やればできるんだなと実感。初めてソファの中身見れたし
芯にスプリングが入ってるのを見た時は、この先の仕事を思うとため息。女で若くないし
最近無職で食っちゃ寝ばかりしててデブになってて気分もたるんでたし。

第一、大工仕事と思うとほんと慣れてなくて途方に暮れたんで。
まずスポンジ類は全てカッターで削って燃えるゴミ袋へ。スプリングとサイドの
調整金具は一つずつ根気良くドライバーでネジを外した。金属類を見た時は
「ああもうだめだ」と思ったけど、やればできるもんだ。
あとは残りの木枠部分だが、100均で買った糸ノコギリがあったのでそれで
やったら以外と上手く切れたが疲れる。汗でビッチョリになった。

しかし、途中で糸ノコギリが切れて壊れたので電動ノコギリでやったらあっと
言う間だった。電動ノコギリは2ちゃんの評判が良かったので買ったけど
いざ,やって見るとすごい迫力でかなりビビッた。大工道具に慣れていないから
ちょっと間違えると血祭りになりそうな恐さを感じてw

最初からこれを使えば良かったが、音がものすごいので近所迷惑だと思い使わなかったのだ。
いつも気使って静かに暮らしているし、時間にして5分×5回位だし間もなく引っ越す
から「ま、いいか!」と思いやった。

電動は早いから最初にイメージしたより小さくたくさんカットできて燃えるゴミ袋に余裕で入り
無事ゴミ収集車に持って行ってもらえた。

なんか、全部やって達成感でいっぱいだけど疲れたw
いま食後のコーヒー飲んでまったりしてるけど、軽く昼寝したらまた掃除と
片付けを始めよう!!

長文失礼しました。ありがと!

335 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)