5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【京都府警】児童ポルノ保存、「仮想マシン」使い偽装…逮捕

1 :帰社倶楽部φ ★:2013/03/13(水) 21:11:28.06 ID:???0
インターネット上に流出させる目的で児童ポルノ画像をパソコンに保存したとして、京都府警は13日、
横浜市南区、IT関連会社員小沢正幸容疑者(35)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列目的所持)
容疑で逮捕した。
小沢容疑者は、画像を流出させるソフトが存在しないように見せかけられる「仮想マシン」と呼ばれる
機能を使っており、府警は摘発逃れを図ったとみている。

発表では、小沢容疑者は2月26日、ファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使い、
ネット上に流す目的で自宅パソコンに女児の裸の写真が入ったファイル3個を所持した疑い。
黙秘しているという。
仮想マシンは1台のパソコンで複数の基本ソフト(OS)を別々に作動させる機能。
府警が小沢容疑者宅を捜索した際、小沢容疑者はパソコンでシェアが使えないOSだけを作動させていたため、
女児の写真を保存したシェアは確認できなかったが、その後のパソコンの解析で判明した。

(2013年3月13日21時05分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130313-OYT1T01148.htm

[関連スレ]
【社会】PDで児童ポルノ公開した疑いでIT関連会社社長逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363089908/
【政治】 児童ポルノ、”単純所持禁止&罰則化”法案提出へ。「18歳未満の性的な画像」持ってる人はアウ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363095164/

2 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:13:26.30 ID:dH73syb90
羨ま逮捕?

3 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:13:51.21 ID:ly1dePGL0
>画像を流出させるソフトが存在しないように見せかけられる「仮想マシン」と呼ばれる
機能を使っており、


そういう目的でVM使ってる訳じゃないでしょ

4 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:14:10.29 ID:oczkLaHl0
これはもう
TCで空コンテナ偽装するしかないか?

5 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:14:16.74 ID:roC1g5RDP
ペドって生きてて恥ずかしくないの?常識ないの?

6 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:14:38.04 ID:qVilfnPlP
VM上でやってたってことか。
そんなのすぐにばれそうだが。

7 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:14:56.75 ID:vpq7jk7V0
IT関連会社ってなんだよ?

8 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:15:02.61 ID:9mdn/Upl0
linux上でvmwareか?
HDD丸ごと暗号化くらいしておけよ

9 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:15:08.14 ID:0bCHlEDx0
で通信の秘密は?

10 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:15:29.78 ID:PG2Zs+OI0
普通にVMのことか

11 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:16:24.95 ID:GFNGldks0
linuxかmacでvmware使用したんかな?

12 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:16:41.87 ID:cODJh0Ix0
おまわりさん
下層PCはウイルスを踏んで自爆したときの防護壁として使うんやで

あんたんところの社員が何人も爆死したのはそれすらしなかったせいやで
わかっとんのかいな

13 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:16:57.98 ID:5i+n2wek0
>京都府警
一日中PCに張り付いてるハイテク課の手柄。
先日舞鶴の少女殺人の件は無罪になっただろ?
京都の治安は京都府警では守れない。

14 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:17:56.43 ID:MhXssCLP0
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=pJ9gI2CJF6g

15 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:18:09.18 ID:UGzkVM8z0
うちはWINDOWS7で動かないのをVMWARE+WINXPで動かしてるな
仮想ソフトで偽装とか言われるのかよw
アホはすごいな ってかーアホの情弱騙すためだけの発表なの?

16 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:18:52.89 ID:dH73syb90
>>13
なんて役立たずな組織なんだ
凶都だからしょうがないんだろうか

17 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:19:19.52 ID:urUG3AvJ0
1. BIOSの日付を戻します
2. 備品のUSBメモリからイメージファイルをコピーします
3. 「おや、こんなところに仮想マシンのイメージが」と発見します
4. めでたしめでたし

18 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:19:33.20 ID:7wsndKIv0
ディスク暗号化しとけ

19 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:20:01.26 ID:xzveUcKs0
VM上のOSだけの漏洩ならダメージ少ないというだけじゃ?

20 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:20:14.25 ID:4iePBKscP
暗号化ディスクってばれるの?

21 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:20:31.09 ID:E+S/ltv00
その場で確認できなかったのにPC押収されたのか

22 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:20:36.66 ID:9mdn/Upl0
>>15
今後は仮想化でやることによって
罪が重くなる可能性を示唆してくれているんだろ

23 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:20:54.85 ID:qRmcsirA0
>>1
それ偽装や隠蔽のために仮想PC使ってたんじゃなくて
shareが使えないPCでshareやる為に仮想PCを使ってたという方がしっくりくるんだが
なんで府警は摘発逃れを図ったとみているんだろう?

24 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:22:51.05 ID:cODJh0Ix0
>>20
そこらのフリーソフトは論外としてもbitlockerならCIAにしか外せないだろ
でも外せると知られるといざというときのカードにならないから絶対に使われない

もっともキーごと破壊に成功しても裁判所は
「この暗号化したHDDを開示せよ。できなければ死刑」っていうから日本じゃあまり意味がない

25 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:24:20.56 ID:KEkRw6gL0
>>20
ばれますん

26 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:24:21.40 ID:seWXldYW0
>>22
ひでえ大企業軒並み逮捕者続出ジャン

27 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:26:06.90 ID:9mdn/Upl0
>>26
大企業がshareで共有してたらそれこそマズいだろww

28 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:26:39.71 ID:KEkRw6gL0
>>24
暗号関係NSAですぞ。

29 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:27:01.47 ID:GAALDPysP
通信内容を掴まれて当たりつけられたらダメだろこれ。
海外サーバ経由しないとダメなんじゃね?

30 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:28:43.94 ID:xhknG41z0
>>1
> 発表では、小沢容疑者は2月26日、ファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使い、
> ネット上に流す目的で自宅パソコンに女児の裸の写真が入ったファイル3個を所持した疑い。

前科がなきゃ、納得できん逮捕理由だな

31 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:29:09.15 ID:hQhP62f1P
>>3
なんでこうもアホな記事の書き方になるんでしょうねぇ…

32 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:35:35.03 ID:KYEyp05w0
天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り

予算ゲット予算ゲット予算ゲット予算ゲット予算ゲット予算ゲット予算ゲット予算ゲット

裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金

天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り天下り

予算ゲット予算ゲット予算ゲット予算ゲット予算ゲット予算ゲット予算ゲット予算ゲット

裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金裏金

33 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:36:35.17 ID:RpT0NKyAP
俺が保持してるのは 出版された 美少女紀行 だけなんだけど、捕まるんかな。
普通に東欧の娘さん(14歳)が あんなこんなポーズしてるんだけど。

34 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:38:01.28 ID:8ImNwMLQ0
>>3
犯人はそういう目的で使ってるから
記事の書き方は正しい

35 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:41:01.85 ID:nU4Sykfq0
仮想マシンやってまで共有やりたいのか?

36 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:42:15.76 ID:gKB0nZVt0
僕の脳内記憶媒体もアウトですか?

37 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:43:58.72 ID:0GHc+uMtP
>>15
捜査員がさんざん悩まされ苦しめられた末に
VM使ってるのをようやく突き止めたから
偽装目的に見えたのかもしれんね

38 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:48:35.54 ID:7P5lk/bt0
>>3
こういう風に書いた方が、アホはヤダ怖いしキモいって思うだろ?
マスコミみんな気持ちわりぃ。

39 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:48:59.03 ID:YwXgj5f10
>>26
意味わからん
悪い子としてなきゃ何にもない

40 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:49:40.06 ID:sKbwfp+d0
砂箱代わりにVMを使うのはP2Pユーザーには常識じゃないのか?
なんで偽装になるんだよ?

41 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:51:36.89 ID:lVf8xX510
>>3
しらばっくれて逮捕された上に黙秘なわけだから
当然の疑いかと
量刑に直結するので悪質度を計ることは重要だし

42 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:55:48.12 ID:u4qJKuxx0
>>児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列目的所持)
これがあるから、自公と団体が今しようとしている児童ポルノ法をする必要が無いはずなのに。
景気そっちのけで、可決しようとしている。

在日利権とか差別利権は放置の京都です。

43 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:56:59.66 ID:GFNGldks0
>>1
>インターネット上に流出させる目的で児童ポルノ画像をパソコンに保存した

単純所持でタイホできるやん。ネットへまく気やったやろ? やろ? やろ?
よっしゃーいえばええんや

44 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:57:56.27 ID:uX6jFTkg0
帯域監視ツールがWin7_64bit対応のやつがあんまないから
仮想でXPとか動かしてたんでは

45 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:58:06.80 ID:KYEyp05w0
【社会】京都府警警視がNHK女性記者の体を触るなどしてセクハラ、懲戒処分

【社会】警官の私物パソコンから、捜査情報がネットに流出…京都府警

【社会】Winny利用?警官のPCから、捜査情報がネット流出…Winny摘発で有名な京都府警

【社会】"被害女性は3人" 不倫大好き警官、愛人相手にストーカー…京都府警

【社会】警官、水着女性盗撮→カメラ捨て証拠隠滅…京都府警

【社会】"あの"京都府警、捜査旅費を裏金流用の疑い…通帳一括管理

46 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 21:59:39.37 ID:FOLoFniV0
今後は仮想化+暗号化+いつでも破壊できるようにしておく必要があるな・・・。

47 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:00:19.46 ID:KYEyp05w0
【警察不正経理問題】府監査委員が調査開始 京都府警の捜査旅費疑惑

【京都府警】保険金詐欺容疑で警部逮捕へ

【社会】京都府警の騎馬隊長逮捕、長男の傷害保険金詐取容疑

【社会】「2ちゃんねるでの殺害予告、コピぺだった」 京都府警、書き込みした高校生を釈放

【社会】女性約36人の「ふくらはぎ」撮影で、京都府警の職員を懲戒処分

【Winny】ウィニーで捜査情報流出:巡査を訓戒処分も立件せず=京都府警

48 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:01:07.98 ID:PMfTSChs0
>>3
同意
何かスゲー勘違いしてる気がする
流す目的って、自供した訳でも無いのに強引すぎる
所持罪ならわかるけど

49 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:01:55.39 ID:4oNbJdtv0
>その後のパソコンの解析で判明した。

仮想HDDを復元されちゃったか。
特定のファイルだけを完全にワイプする方法って無いのかね。

50 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:02:45.07 ID:o75p7sn80
もう法治国家じゃなくなってきたからな。

【社会】「痴漢冤罪」多発も…警察の「疑わしきは罰する」の本当のワケとは
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278059699/

>警察や検察が「疑わしきは罰する」という姿勢でいる以上、満員電車に乗る男性は
>常に冤罪に備えておかねばならない。無実の証拠がそろっていても、今回のように
>起訴される危険性があるからだ。

51 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:05:43.68 ID:KYEyp05w0
【社会】京都府警裏金疑惑、旅費4100万円を不適切管理[03/23]

【社会】パチンコ警官、"捜査書類や容疑者情報入り"PC盗まれる…京都府警

【社会】巡査部長 当直中に同僚の金盗む様子ビデオで隠し撮りされる〜京都府警

【社会】 「深入り」 職員の不倫調べるうちに、相手女性と不適切関係→京都府警の警視を減給

【社会】 "不倫調査中に自分がわいせつ関係"で懲戒のDQN警視、天下り発覚…京都府警

【京都】元京都府警九条署長、二審は逆転有罪判決…泥酔男性放置死事件、隠蔽指示認定

52 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:06:29.35 ID:UiqwbOK50
仮想マシンはウィルス対策のために使ってたと思われる。
VMならウィルス全然怖くないもんね

53 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:06:33.13 ID:XtjYcMtY0
ロリ動画だと思ったら呪いのビデオだったときの衝撃は忘れられんな。
全部観たんだけどね。

54 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:07:09.69 ID:0izTm72YO
この事件誰がどんな傷をおったの?
誰をコイツは傷つけたの?

55 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:08:13.94 ID:KYEyp05w0
【社説】 「ウィニーだけ悪者にして済む話じゃない」「開発者逮捕の"京都府警"自身らが、情報流出」…朝日新聞

【社会】京都府警巡査 捜査情報や個人情報120人分の入ったSDカードを紛失 戒告処分

【社会】京都府警の公用車にはねられる、自転車の男性重傷

【京都府警】1億8600万円裏金疑惑、「不正はなかった」「確認できなかった」と自ら最終報告し調査終了 市民などから批判噴出

【不祥事】 捜査情報などが入ったフラッシュメモリーを紛失、外部流出の可能性も・・・京都府警右京署

【社会】「はっきり覚えていない」京都府警警部、酔って他人の車のワイパーを壊し聴取

56 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:13:12.88 ID:2p4H423h0
仮想マシンはなっとしても禁止しないといけない
あらゆる捜査の邪魔になる

57 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:14:51.66 ID:7j9OXnom0
俺はロリに興味ないから良かったぜぇ〜 熟女画像はいくら保存してても良いんだよね??

58 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:17:49.47 ID:KYEyp05w0
【社会】京都府警巡査が酒気帯び運転 道交法違反で近く書類送検 [07/26]

【京都府警】隠し撮り・ゴミから証拠品、最高裁「違法捜査でない」と初判断

【冤罪】京都府警川端署、「暴行された」と虚偽申告した女の証言だけで男性を逮捕、その後にアリバイ立証され釈放・謝罪…女を書類送検 

【社会】京都府警、入所者虐待の「丹波ナチュラルフリースクール」から脱走した男性を保護するもスクール側に引き渡す

【京都】「逮捕できるならしてみろ」警官殴った容疑で元警視正逮捕 京都府警「無職」と発表

59 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:19:12.30 ID:ND/2ioSM0
回収の努力をしないから捕まるんだな。

60 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:19:22.39 ID:vywnVrmX0
ふむ。
なんせ、18歳未満ッてバカ丸出しの線引きじゃからの〜。
実際にブツ見んと、ロリペドなんか判らんの〜。いや、わしゃ見ないけど^^
まぁしかし、IT関連とやらの人なら洒落ダメだめは、数年前から知っとるじゃろにの〜。

61 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:32:05.67 ID:ol3loouo0
仮想マシン使ってるだけで犯罪者扱いされる予感。

62 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:34:48.56 ID:KYEyp05w0
【社会】 あばれ元警視正「俺は警察関係者だ。逮捕できるならしてみろ!」→逮捕…京都府警、マスコミには「無職」と発表

【社会】被害届の誤字、20歳代の巡査が自分の指印押し勝手に訂正 書類送検へ…京都府警

【京都】パトカーで知人を石川遼出場のゴルフ大会に送迎 京都府警の交通課長厳重注意

【社会】3人を懲戒処分…窃盗事件の証拠品599点紛失 - 京都府警

【社会】取調室で机をける暴行→隠蔽の為にうその報告書作成…元刑事課長ら懲戒処分 - 京都府警

【事件】証拠品481点紛失 京都府警、18事件の捜査書類も

63 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:37:29.71 ID:KYEyp05w0
【社会】 巡査部長の妻がDVの被害届を出したところ、署が巡査部長本人に被害届が出されたことを伝える・・・京都府警下鴨署

【社会】乱暴者の味方京都府警 警察官の妻がDV被害届→本人につつ抜け

【社会】女性下着を盗んだ疑いで聴取した巡査部長が行方不明 - 京都府警

【社会】 「断ったら、自分の不倫ばらされる…」 不倫警官、個人情報を知人に漏らし書類送検…京都府警

【京都】同僚のスピード違反見逃し罰金 京都府警の警部補ら2人

【社会】「上司の警部に叱責されうつ病になった」 京都府警の30歳代男性巡査長が傷害容疑で地検に告訴状

64 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:39:41.62 ID:KYEyp05w0
【社会】自転車の女子大生を呼び止め質問、走り去ろうとしたところを追いかけ胸触る 痴漢容疑で京都府警巡査を逮捕

【社会】 京都府警が犯歴登録データベースに誤った前歴登録 傷害を覚せい剤に

【京都】高速上限千円制度(当時)を悪用し家族旅行 京都府警高速隊の隊員ら3人を厳重注意

【京都府警】警官2人、窃盗事件の被害者でっち上げる 「実績上げるためだった」

【社会】「甘い」苦情次々…京都府警が処分変更、警官ETC悪用

65 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:40:35.40 ID:YwXgj5f10
そんなコピペばっかりしたらNGにされるだけじゃね

66 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:41:03.24 ID:8ImNwMLQ0
ロリコン犯罪には甘いのが+の童貞君

67 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 22:41:54.87 ID:KYEyp05w0
【社会】男性巡査、女性宅に押し掛け…ストーカー規制法で警告 - 京都府警

【社会】京都府警察・2012年 不祥事、大幅増…2002年からの情報公開以降「ワースト2」

【京都府警】 警察手帳見せ、店にクレームの不適切行為 30代の男性巡査部長を処分 店員が110番通報して発覚

68 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 01:17:33.24 ID:rb9pcXJ40
自分、ブラウザは基本的にLinux上の仮想マシンの上のLinuxで動かしてるんだけど、アウトなのかな(w

69 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 01:41:08.15 ID:gtfO3/5a0
> 小沢容疑者は、画像を流出させるソフトが存在しないように見せかけられる「仮想マシン」と呼ばれる
> 機能を使っており、府警は摘発逃れを図ったとみている。

いや、セキュティの事を考えてだろ…

70 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 01:55:05.25 ID:R7oPuRcNO
これって迷惑メールに添付されてる写メはどうすんだ?
勝手に送られてくるの削除しきれないぞ…

71 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 02:21:30.10 ID:MZEZbbhR0
いやもう京都府には仮想マシンの使用を禁止する条例を作るとこまでいってほしいw
あるいは読売の社内での仮想マシン禁止とかまでいってほしいw

72 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 02:25:15.86 ID:DsIwNGUM0
あーあ
これで仮想マシンはエロ画像隠ぺいツールとして世間に認知されちゃったな


ていうか読売には科学部とかそういう部署はないのか?
こんな馬鹿記事垂れ流してよく平気で生きていけるな

73 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 02:26:11.60 ID:S5gMenPa0
真面目に隠ぺいするなら暗号化するだろう・・・

74 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 02:26:54.18 ID:k0X9zp7w0
お尻ナントカから全く進歩してないな

75 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 02:27:44.17 ID:1U6RXIPd0
今の日本は逮捕しようと思えばなんだって逮捕できちゃうから怖すぎだろ
個人撮影の成人の無修正物をP2Pでダウンロードするだけでもビクビクもんだし

76 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 02:28:02.32 ID:m38paZGu0
>>1
これ、京都だから所持もNGなのね。

77 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 06:03:13.91 ID:lt/1VaJ40
そりゃどんなファイルかわからんようなものを扱うんだから
仮想マシンを使うというのは常道だろ。

むしろ推奨すべき。こんな報道の仕方は誤解を招きかねず不当だと思う。

78 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 06:07:22.60 ID:KLMp6s+1O
何でも逮捕なんだな
こりゃ人口減るわ

79 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 06:10:42.52 ID:07jWBcCYP
割れ用Pc用意するのがめんどいからVM使ったたけだろ

80 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 06:15:58.23 ID:07jWBcCYP
>>71
京都からデータセンターが撤退か

81 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 06:17:45.89 ID:0hsnDB4/0
なんで仮想マシンで偽装になるんだ?

82 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 08:02:25.71 ID:+ZVWiWAs0
仮想マシンはPC上級者じゃないと扱えないからな
(仮想マシン=OS(パソコンのCPU言語を複数のPCに入れて起動させ鯖(サーバーの業界用語)と
して起動させる高等技術。)
この警察や新聞って文系のアホだろ

83 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 08:42:51.09 ID:YyyaHE4DP
>>1
イマイチわからん
OS切り替えて使うとか普通にやるだろ

84 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 09:13:33.80 ID:B3iAZ+Wf0
>>71
カゴヤ死亡

85 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:06:53.03 ID:oAr263cF0
京都府警は「仮想マシン」ってのを覚えたので
「こういうの発表したらカッコよくね?」と、思っただけ。

86 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:10:11.11 ID:POYesPyz0
>>3

VMは犯罪に使われるから、販売中止にするべきだな

87 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:11:35.56 ID:U0Nm8JPG0
偽装というかセキュリティ絡みで自衛してるだけのような・・・

88 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:19:20.52 ID:oz8xTHuJ0
仮想化なんて即チェックされるの本人もわかってるだろ
ただ万が一のウイルス感染で引き起こされるかもしれない二次被害
それを防いでいるだけでしょ

89 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:21:24.51 ID:+Zzw4r0F0
>>76
逮捕されてんの横浜の人じゃね?

90 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:25:29.91 ID:AcU0hXN20
>>82
CPU言語ってなんだ?

91 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:27:26.79 ID:Msi3twKy0
>>90
FBIの業界用語

92 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:28:26.28 ID:CYu5KqAU0
暗号化したサーバなら、問題無いです

93 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:29:15.77 ID:A3YGbIUJ0
仮想マシンだから隠蔽っておかしいだろ。
BitLockerくらいしとけ

94 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:30:04.38 ID:SSstyK+60
>>1
IT関係ってロリコンしかいないのか・・・w

95 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:30:14.90 ID:e/V//qbb0
京都府警がネット犯罪の専門家になりたいから摘発してるだけだな

96 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:31:23.03 ID:/3CJH5iM0
うちのPCにも10年くらい前に保存しといたロリ画像が存在する可能性があるが、
HDDの台数と容量が多すぎて見つからん。
消したのかもしれんし、CD-Rとかにとっといたかもしれん。
探して消しとかないとヤバいんだろうか・・・

97 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:31:44.43 ID:CYu5KqAU0
仮想化してるなら、削除すれば良いのさ

98 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:32:31.21 ID:SSstyK+60
>>82
鯖って2ch用語だろw

99 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:33:42.00 ID:X93cAHFh0
> ネット上に流す目的で自宅パソコンに女児の裸の写真が入ったファイル3個を所持した疑い。

法律に詳しい人、教えて!
単純所持で逮捕って書いてないけど、流していないのになんで逮捕されたの?

ロリはキモいけど、強権はもっと怖いな。。。

100 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:35:27.35 ID:CBVnRaGy0
HDD暗号化しといても、おらっパスワード言えや!みたいな感じで拷問されるから結局意味ないよね?

101 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:38:41.62 ID:Pt7ptaBN0
>>99
流通させる目的で所持したんだから、単純所持じゃない。

もちろん、実際に流したか流してないかは要件ではない。

102 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:40:12.73 ID:CYu5KqAU0
>>100
三回間違えたらフォーマットするようにしとけば良いのさ

103 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:41:35.11 ID:u0xa1HhI0
仮想ってハード的に幽霊なだけでソフト的には実体ありってイメージなんだけど

104 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:42:01.68 ID:CNg3i2W80
ここまで躍起になって取り締まって、いったいどういう効果があるわけ?

105 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:42:21.70 ID:e/V//qbb0
>>100
それで逃げ切ったやつがいた

106 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:43:05.52 ID:U0Nm8JPG0
>>104
携帯電話やネットで、当の児童たちは、マンコ晒し放題なのになw

107 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:45:17.73 ID:CXr4V3MQ0
>>99
違法ダウンロードソフトは大抵ダウンロード用フォルダとアップロード用フォルダがある
面倒くさいからと言って、ダウンロードフォルダとアップロードフォルダを同一にしてる奴もいる
アップロード用フォルダに入っているものは問答無用で拡散される
そのアップロード用のフォルダに入っていたら、拡散目的と言われても文句は言えない

108 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:46:32.72 ID:W4nX1j4e0
VMならその中で完結するので分からないと思った

という自供でもすれば>>1みたいな戯れ言になるのも不思議ではない

109 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 11:46:38.45 ID:tZZNKtTVP
そういや7のXPmodeでなぜかwinny動かなかったんだよな俺の

110 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 12:00:50.23 ID:71b6DkB20
こういうのが2ちゃんで「冤罪を助長する!」とか言ってたんだろwww

111 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 12:05:57.51 ID:JPM3WepX0
>>104
逮捕の過程で自分らが楽しめるから?

112 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 12:13:38.29 ID:JbVkSc/D0
>>86
だったらこの世から全てのものを販売禁止にしないとなw

113 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 12:20:05.07 ID:yYe5lRlQ0
そもそも京都は単純所持禁止やが

114 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 12:26:03.31 ID:dEBkZQe9P
児ポ関係は現行でも取り締まれるということをだな。

それはそうと京都府警は警察官に対して監視はしないのか?
いろいろやらかしているから叩けばいくらでも出てくるはずだが。
それともしこれが警察官だったら逮捕すらしなかっただろうね。

115 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 12:26:12.32 ID:/8b+tZlp0
>>1
この記事、注目すべきはここ

>ファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使い、ネット上に流す目的で
>自宅パソコンに女児の裸の写真が入ったファイル3個を所持した疑い。

別に公開目的でアップロードしてた訳じゃなくて、キャッシュされて拡散中だった児ポが、
たまたま捜査の目に止まったんだろう。

116 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 12:33:42.68 ID:wD38FXRC0
なんでたかが一地方県警が他府県の容疑者検挙できるんだ?

未だに理屈が分からん

117 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 12:41:49.24 ID:0xuJUBiQ0
警察って本当にアホやな

118 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 12:45:03.32 ID:UVx9MKIv0
また、小沢か!

119 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 13:25:19.14 ID:Aw0a26320
>>115
それはポイントでもなんでもない
キャッシュに残ってただけで逮捕、有罪ってのは前から報道されてるし珍しいことじゃない

元の映像を撮影したヤツは野放しで、
それをたまたま地引き検索ワードでダウンロードしたことがあるだけの人が
逮捕されて取り調べ受けて、場合によっちゃ実名報道までされるってのは
法の公平性って点からいったら酷いもんだとは思うが、それが日本なんだからしょうがない

120 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 13:27:49.34 ID:3tX2yKts0
いやshare使ってDLしたなら逮捕されてもしゃーなしだろ
同時にアップロードされるシステムなんだから言い逃れできねえ

121 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 13:58:10.49 ID:v2FNlejlP
vmwareは児童ポルノ所持を隠す為に使用するものです。
vmwareは犯罪目的で使っている人が大半です。

122 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 14:34:02.64 ID:HYvXnjRz0
つうか一度破棄命令とかワンクッションおけよ。
いきなり逮捕とかやりすぎじゃねえの?

123 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 14:38:10.32 ID:4+7CGtU30
放流してる奴の所に押し込んだらVMwareかなにかで動かしてたってだけか
なんかニュースにするほどの内容もない気が

124 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 14:41:23.80 ID:4+7CGtU30
>>107
むかし、一斉摘発のTVだとキャッシュだと言われそうな例で
実ファイルを流してるのがわかるのが映ってたようなので結局わからんっぽいね

125 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 14:49:11.55 ID:09oLiLjd0
>>107
しかし、最初からそういう仕様(ダウンしたらアップもやる)のトレントが
放置っぽいんはなんで?

126 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 14:52:23.93 ID:Aw0a26320
>>107
アップフォルダに入れてなくてもキャッシュに暗号化されたファイルが残ってるだけで
「不特定多数が閲覧できる状態で保存していた」ってことで逮捕されるし有罪にもなる

127 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 14:55:58.68 ID:zp0p8Ghy0
なんていうか、遠隔操作での誤認逮捕といい、警察関係者はITにとことん弱いですよーってことをさらけ出してるだけのような・・・

128 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 14:57:17.76 ID:O74B+lkO0
>女児の裸の写真が入ったファイル3個を所持した疑い


この程度なら警告とかその程度でいいだろ
こんなの逮捕する為に税金使うな


もっと悪質なやついるだろ

129 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 15:04:41.21 ID:jAZDUhtu0
児童と未成年の境界線を曖昧にして、児童ポルノ単純所持違法とか
おかしいよな?
児童って14才以下だろ?
風呂に入るのも14歳いかだとOKだよな。
16才で結婚できるわけだけど、16才主婦の全裸ヌードも児童ポルノに
抵触すんの?18才からパチンコはやっていいの?あれはギャンブル性
の高い換金できる遊びなんだけど、こんな矛盾を何十年も議論できない
議員ってのも論理的思考能力ゼロだね。
歳費削減していいんじゃねえの?

130 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 15:17:00.13 ID:5oUGVbNG0
zakzakだと
>児童ポルノ画像ファイル18個を含む約1万個のわいせつ画像などが入ったファイルが見つかった。

だそうだが1万個もあれば18個くらいはそういうのもあるのかなあ
わいせつ画像1万個調べるって大変だろうなあ

131 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 15:21:13.98 ID:MOFjQgaji
>>130
1万枚チェックして0.18%のお宝探しか…
いやまあ捜査は費用対効果じゃないけどさ

132 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 15:45:35.41 ID:BnVYIA7XT
どうせ頭の良い人には叶わないから抜け道なんていくらでもあるんでしょ
これからもロリコンは増え続けるます、みなさんよろしくお願いします

133 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 15:46:39.37 ID:tGJ/4RAh0
家に KVM や ESXi(vSphere) を入れてたら偽装目的だって言われるのかwww
俺も偽装しまくりだなwww

134 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 15:51:13.58 ID:sLIgCq5+O
この程度のことに無駄に税金使いすぎ
もっと取り締まるべき対象あるだろwww

135 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 17:37:53.64 ID:h/XfeHTC0
仮想マシンなんか関係ないじゃん

136 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 18:12:14.03 ID:nLGr29Zc0
なんか児ポ法成立に向けて、印象操作してるな
警察もそれっぽい奴らの逮捕に力入れて悪法の成立に加担しようとしてる感じ

137 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 18:45:19.68 ID:MLVdIrPf0
警察の権力強化ですから、がんばるのは当然。

138 :名無しさん@13周年:2013/03/14(木) 21:13:17.24 ID:ZUEqLib30
この事件の被害者と被害額は?

139 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 00:18:10.03 ID:bif5EmLDP
>>49
仮想HDDも暗号化しなきゃなっ!

140 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 00:47:00.64 ID:asWGgeBh0
罪状がこれだけでマジで逮捕とかやりすぎだよな
パチョンコップどもは社会正義とかーどーでもええんだろうな
適当に当たった奴を微罪でもしょっぴければええやって感じなのかね

141 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 06:00:42.87 ID:BAGmEKfK0
内蔵HDD分けて仮想マシン走らせてたってことか?
ヤバいもんさわるなら普通外付けで仮想だろアホか

142 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 06:02:43.72 ID:M2WJTrRB0
>>23
或いはサンドボックスとしたかったかだろうな
何に感染するかわからんので

143 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 14:59:03.08 ID:EEyXjjLU0
>>129
「法律上の児童」と他では定義が違うんだってさ

144 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 15:02:18.79 ID:5YhUhMCr0
こういうので捕まって実名報道って
一回死んで人生リセットしたくなるぐらいの恥ずかしさだなwww

145 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 15:07:51.21 ID:lZVBIK+N0
>>3

ぼくインターネット初心者だから分からないけど
仮想化環境のプロダクトはこれで犯罪ツールと認識されたと思う
ハイパーバイザーが乗っかった時点でこれからはAUTOの世界かもしらん

146 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 15:10:20.51 ID:d7lENyEe0
読売は児ポ法の事になると、アホな記事を書くよな

147 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 15:10:47.53 ID:qvmsoh8r0
>>13
京都では殺人よりも
女児画像をパソコンに保存する方が
罪が重いのかw

148 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 15:16:36.13 ID:/ZRrIvw1O
シャレって全然使い方わからんだわ

149 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 15:17:10.23 ID:9vDx59Rh0
もはやシェアとかwinnyとかP2Pなんかは捕まえてくださいって感じでIP丸出しだから

150 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 15:18:55.30 ID:Orsuhh2l0
>>1
vmのゲストの中身なんて
ホストからそのまま見れるだろ
おいおい

151 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 15:22:40.47 ID:HyN6AB3E0
で、仮想マシン上にShareはあったの?

152 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 15:49:32.42 ID:o/POgo28P
>>4
TCは鍵が判らなかったらお手上げらしいぞ。日本の警察

153 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 20:54:08.18 ID:0gytgQNZ0
京都府警が何で他県の人間を捕まえれるの?
京都府内だけじゃないの?

154 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 23:26:47.66 ID:XcI8YeKmO
仮想マシンとは何ぞ

155 :名無しさん@13周年:2013/03/15(金) 23:30:15.54 ID:P2MEZ82U0
これ暗号化ドライブ(たぶんtc)使ってたけど暗号解除されたらしいね。
新聞に載ってたよ。

156 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 00:32:15.03 ID:Nz/9UPlP0
仕事用フォルダってトコに入れておけばバレなかったのに

157 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 14:38:55.91 ID:gLFA0ScJ0
VMが偽装に使えるかよ。
VMすら気付かないほど警察が無能なだけだろう。

158 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 16:34:38.98 ID:PONMIDZv0
>>147
警察は検挙率ばっか気にすっからなあ
警察にとっちゃ捕まえやすい犯罪こそ罪が重い

159 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 20:55:19.15 ID:+jvH/bmg0
仮想マシンをRAMディスクに作ってたらどうなるんだろ?
パソコン押収で電源切った瞬間証拠隠滅完了!なのか

160 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 21:03:26.46 ID:r++ltu2X0
>>159
次回立ち上げ時にクリアしているのよ
電源落としただけならデータは入っている

161 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 21:20:49.17 ID:APuIhIIR0
コンテンツ文化研究会 ご寄付のお願い
うぐいすリボン ご寄付
名も無き市民の会 児童買春・児童ポルノ禁止法改正問題請願 カンパのお願い
首相官邸 ご意見・ご感想 安倍晋三 ご意見・ご感想
衆議院議員一覧 参議院議員一覧 wiki
ネット規制・検閲総合スレまとめwiki 非親告罪化 TPP 児ポ対策を口実に
エロゲ販売規制問題まとめwiki
ttp

162 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 21:37:00.87 ID:ko9le+RV0
マジレスしてほしいんだけど
MacにFileVaultっていう機能あるじゃん。
常時HDD全体をAES暗号化しておいてブート時に復号するやつ
あれでVM環境保存しといてPC押収されたらアウト?

あとiPhoneは常時暗号化してといてワイプ時に復号化キーだけ消すって聞いたけどあれもアウトになるの?

163 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 21:50:17.72 ID:r++ltu2X0
>>162
リセットパスワードでログインパスワードは破れるよね
あくまで、他のユーザーからアクセス出来ない機能だよね

164 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 22:41:17.38 ID:Tm6P2t4K0
>>160
ramだよ?
電源落とした時点で記録消えている

165 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 22:49:39.60 ID:r++ltu2X0
>>164
お前は見たんか?

166 :名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 23:03:15.88 ID:XeUXD+nm0
> ファイル3個を所持した疑い

フォルダ3個ならともかくファイル3つで摘発とか。
お前らだったら死刑だな。

167 :名無しさん@13周年:2013/03/17(日) 11:10:58.75 ID:DHqdAmQx0
【桶川ストーカー殺人事件】 上尾警察署・記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=JwXCmgi3yvg

168 :名無しさん@13周年:2013/03/17(日) 13:26:57.99 ID:JsVPuaGn0
はいはいトレント最強

169 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 10:51:05.18 ID:z5XZ7LdV0
で、その写真の入手先と製造元の逮捕と被害児童の保護は?
単純所持より製造者逮捕と児童保護が最優先事項だろ
製造者逮捕のニュースを大々的に放送して重罪に処せよ

170 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 10:54:38.89 ID:SGvBjhNk0
ペド擁護するわけじゃないが、京都府警ってもっと他に捜査しなきゃイカン事案はないのか?
交通課も朝の通勤時間帯に取り締まりやって渋滞作ったりとか、迷惑極まりない

171 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 10:58:18.76 ID:jbCryV4S0
>>168
あれは秘匿性皆無だろw

172 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 10:59:05.33 ID:q5tnZ9W60
これ単純所持で逮捕したようなものだろ
疑いが有るから逮捕がまかり通るなら誰でも即逮捕出来るじゃん

173 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 10:59:06.84 ID:nMvzMMVv0
これで単独所持処罰法てことか

174 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:02:59.94 ID:z4bvz7TFO
隠蔽よりウイルス対策目的じゃねえの?

175 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:06:42.71 ID:U3g2BrVm0
単純所持で引っ張るのが(現時点では)無理だから、
P2Pのキャッシュに暗号化されて残っているデータについて
「不特定多数が自由にダウンロードできる状態にした」とみなして
陳列罪で逮捕してるんだよ

検索ワードを入れておいて該当したファイルは自動的にダウンロードする設定にしてたりすると
それこそダウンロードされたのを見てすぐに消しちゃったようなものでもキャッシュには残ってるから
「不特定多数に公開した」ってことでしっかり有罪になっちゃう

>>169も書いてるけれど、その映像を撮影したり実際に映像中で児童にわいせつ行為を働いたり人物は
全く放置で、それをダウンロードしておかずにしてた人間を逮捕することばかりに血道を上げてるわけだが
それが本当に社会のためになってることなんだと信じて働いてる警察官はどれだけいるんだろうな

176 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:13:08.54 ID:iFtdRGJ10
>>175
製造側を取り締まったらそういう映像が入手不能になっちゃうけど、
保持してる側を取り締まれば入手できるじゃん
どっちが得かわからない?

177 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:13:29.13 ID:1iV+10JJ0
裸の写真くらいいいだろ

178 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:13:59.71 ID:SnxDCZPG0
XPモードのことか

179 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:15:35.19 ID:VNE7J9Wu0
>>174
普通はそうだよな
日本の警察はファイル検索して出ないような状態になってたら隠ぺい認定かよ
とんだITスキルだなw

180 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:18:20.84 ID:SV1E4h+40
使用目的はともかく、仮想ソフトはWEB開発やってれば、普通に使ってるだろ。
WIN8ではOSサポートがあるぐらい一般的。

偽装とか、解析とか、恥ずかしい単語並べるんじゃねーよw

181 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:19:35.03 ID:INes8Ndz0
美少女の画像に犯罪性を見出すより、
実際の強盗殺人犯を逮捕する方に人員と経費を当てればいいのに

182 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:26:32.39 ID:DZEReBAo0
これって実は
「仮想マシンごと他人のPCに仕込めば、大抵の違法行為を他人のPCにやらせることが
できる」
ってことなんだよね。
将来的に脅威になりそうだなぁ

183 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:33:58.98 ID:FSJNo1MX0
警察はVMを知らなかったんだろうな
もはやセキュリティ上不可欠なんだが

184 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:41:29.09 ID:axAhyFCu0
>>175
罰金収入が美味しいからじゃないかな

185 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:44:13.78 ID:1fNDnmEa0
VPCくらいで鬼の首とったかのように喧伝する警察が怖い
しかも最初見落としてたっぽいじゃねーか

186 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:51:48.14 ID:voNiLjGp0
ネコの首輪もダメだし

187 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:54:07.91 ID:o5Yi8X/20
パソコンでシェアが使えないOSだったから仮想マシンで使ってたんだろ?偽装とかではない希ガス

188 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 11:57:43.63 ID:FSJNo1MX0
まぁ こういうのが好きな奴らは逮捕されたほうがいいんだけどさ
ちょっとね・・・ 

189 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 12:01:36.50 ID:uXKGWzvT0
>>187

MacやLinux上のVMでWin走らせるとかありがちだしな。

190 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 12:10:41.42 ID:xOBOhasZ0
単にウイルス対策だろ

191 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 12:15:08.52 ID:qS7KXig60
>>15
7proのxpモードじゃなくてわざわざvmware入れたの?

192 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 12:17:21.76 ID:qS7KXig60
実機ではこっぱずかしくてできないきゅんきゅんデスクトップにするためのVM

193 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 12:20:46.47 ID:j7XWBFbj0
これってどういう流れでバレるの?

194 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 12:26:11.23 ID:98sinn1c0
窓8にしたはいいけどあれshare起動しないから仮想環境で動かしてたと読む

195 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 12:30:23.87 ID:07VRp+r00
シャレ起動>閲覧状態を作った本人を監視>しばらく放置
そこに夏の虫の如くアクセスしてきた”収集家”たちのIPぶっこ抜き

見せしめに収集家タイ〜ホ

196 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 12:35:39.27 ID:uXKGWzvT0
仮想化とか、プロの世界なら常識じゃんねー。

警察しっかりしろよ。そんなだから中国のサイバー部隊にやられっぱなしなんだ。

197 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 12:41:02.22 ID:5M5+x2Eh0
何やっても偽装だの隠蔽だの難癖つけてくる警察の発想にはあきれるわ

198 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 12:52:35.64 ID:vHOE7/rJ0
児童ポルノの刑罰は犯人を全裸にして
恥ずかしいポーズをさせた写真を撮影して
ネットに流してやるのがいいと思う

199 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 13:31:50.75 ID:mWi8Ayxt0
単純所持禁止になったら別件逮捕続出だな

200 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 17:49:44.85 ID:1fNDnmEa0
良く見たらファイル3個かよ
流す目的つーか、別の目的の共有領域に画像が紛れてたんじゃないのかこれは
共有ソフトで所持してしまえば「ネットに流す目的」になるもんな

201 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 18:01:30.08 ID:jbCryV4S0
torrent と デジカメの写真 とをもってて仮想化してたら逮捕されそうな勢い

202 :名無しさん@13周年:2013/03/18(月) 18:30:13.92 ID:HDFBtAbC0
河西河西河西河西河西河西河西河西河西河西河西河西

44 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)