5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政治】みんな・浅尾政調会長「所属議員の離党ないと確認」 維新の政党化

1 :再チャレンジホテルφ ★:2012/08/24(金) 22:52:55.96 ID:???0
 みんなの党の浅尾慶一郎政調会長は24日の記者会見で、橋下徹大阪市長率いる
「大阪維新の会」が次期衆院選前に政党化を推進する方針を固め、同党所属国会議員の合流が
取り沙汰されていることに関し、同党議員が離党する考えがないことを確認したことを明らかにした。

 浅尾氏は「離党することはないと本人に確認している。(維新と)政策が一緒だが、
みんなの党から出ていくのは理屈にならないとも聞いている」と述べた。

 維新の会との協力関係については「われわれは維新の会であれ、どこの方であれ、
政策が一致するところは一緒にやっていこうという考え方は確認している」と説明。
その上で「『維新八策』の最終版が出てきた段階で、みんなの党の政策と
一致しているかどうかを確認したい」とも述べ、政策面での一致を重視する考えを示した。

 この日の記者会見は、渡辺喜美代表の体調不良を理由に浅尾氏が行った。

2012.8.24 14:46
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120824/stt12082414460001-n1.htm

2 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 22:54:50.00 ID:gyd5itS00
ヨシミ 涙w

3 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 22:59:47.07 ID:ZUBb7A3t0
隠れ民主が

4 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 23:03:26.66 ID:IR8AIEjVO
頼むぞ!デフレ脱却への最後の希望であるみんなの党よ!

5 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 23:25:25.67 ID:Xmp/PloE0
そりゃ出ないよw
みんなの党 丸ごと吸収合併されちゃうんだからwww


6 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 23:27:21.58 ID:kl2+5ENe0
そりゃそううだ。
てことは維新って政党化できないだろ。
民主党からのエクソダス組は全員落選だしな。




7 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 23:33:20.83 ID:8pHuUzgw0
なんだ、ゴミクズの浅尾かwww

8 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 23:42:50.61 ID:dc6qLnWH0
この人、前原を上回るほど言葉遣いが悪いが、永田メール騒動の時には当初から
民主党の負け前提で話してたな。
性格は陰険だがオツムは悪くない。

9 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 23:43:59.66 ID:6BrKXetg0
第二ミンス党と第三ミンス党が、本家ミンスの残党を取り込んで、元祖ミンス党結成

10 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 00:04:08.93 ID:bIu4OhPHQ
ここでまさかの江田が維新の新党党首就任。渡辺憤死が見たい

11 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 00:13:40.59 ID:8RPdeH4aO
維新の浅田が言っていただろ。
既成政党に合流もしないし
吸収もしない。

渡辺には悪いが
維新は原点に帰ったから
次の衆院も5人は確保する方向で。


12 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 00:18:55.36 ID:RIWt3KMk0
http://bbs.mottoki.com/?bbs=kyonyu

13 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 00:21:29.50 ID:vEw0/LCA0
スタンフォードかどこかを出てる人じゃなかった?
まぐれかもしれないけど、難破船に乗らなかった才覚は誉めたい。

14 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 00:32:53.83 ID:zTyLoyxS0
>>13
小沢に苛められて、逃げ出しただけだろww

15 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 04:55:11.01 ID:3FfvW9ci0
>>14
だなw

16 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 05:26:49.78 ID:b0U9IOcg0
浅尾は生粋の売国奴

前民主党参院議員→離党→渡辺・江田グループに参加。
★移民1000万人受け入れ推進、国籍法改悪反対の陳情を門前払い。
「ネクスト内閣」防衛大臣だが田母神前空幕長参考人質問で田母神氏を批判。
外国人参政権賛成派

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/763.html#id_aaeac2f9

17 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 06:22:59.07 ID:t8vZ4MDq0
寺田の親父は
何と言ってるのだろうか


18 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 07:26:02.05 ID:pn83grCH0
じゃあ、維新には5人集まらないよね。
だめじゃん。

19 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 07:29:44.09 ID:t8vZ4MDq0
>>18
民主や元民主から
結構引っ張って来れそうに思うけど


20 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 07:56:27.57 ID:66FNuNyO0
>>1

テメーら元反日左翼民主党がいるから俺はみんなの党を支持できないんだよ。

クソが。


21 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 09:07:10.57 ID:LWC0BZQ70
渡辺喜美代っていつもバカっぽくて元気そうで病気になりそうにないのに、
体調不良って見栄張ってるのか?

22 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 09:07:59.68 ID:LWC0BZQ70
>>17 国民の生活が第一と連携したいんじゃないの?


23 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 18:07:16.07 ID:iOgIjn2j0
みんなの渡辺すげえうぜえ顔してんな
「当然ですけど?」みたいな顔

24 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 19:00:19.13 ID:TaKWE14W0
維新は政党にはなれないな。
潰れだな。

25 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 20:50:10.57 ID:eFmqAnqBO
横粂グループ4人の出番や

26 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 20:55:24.07 ID:LWC0BZQ70
>>23 そう。うざいだけ。
父のミッチー並みの毒が欲しい。


「いいことばかり言う人に投票する有権者は知能指数に問題がある。」
「金持ちを追い出すような僻み根性では国はダメになる。」
「二十一世紀は灰色の世界、なぜならば、働かない老人がいっぱいいつまでも生きておって、
稼ぐことのできない人が、税金を使う話をする資格がないの、最初から」
「お金をかけたくなければ、さっさと死んでください。そうすればお金はかかりませんから」
「乳牛は乳が出なくなったら屠殺場へ送る。豚は八カ月たったら殺す。人間も、働けなく
なったら死んでいただくと大蔵省は大変助かる。経済的に言えば一番効率がいい」
「日本人は真面目に借金を返すが、アメリカには黒人やヒスパニックなんかがいて、
破産しても明日から金返さなくても良いアッケラカのカーだ」
「中華人民共和国には穴を掘って住んでいる人がいる」
「日教組には頭がおかしい先生がたくさんいる」
「共産党の宮本顕治だってスパイを殺している」
「新党ブームで強姦、強盗が多発する。」

27 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 21:06:17.96 ID:ySEp1ZDf0
結局、どこの政党も、掲げてる政策と、中の議員の言ってることが、てんでバラバラだからなあ。
民主も、みんなも、橋下党も、共産すらそんな感じ。もうどうしようもない。日本オワタ。
自民は一応派閥単位では、まとまってんのか?とはいえ日本強靭化計画が腐ってたので全く期待してないが。

過去の主張を調べて、違ってたら除名しろよ。せめて、後から発言した時でもいいから、方針が違うなら同じ党に残すな

28 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 22:06:16.10 ID:dpA3upr10
>>26
よしみのせいで総理になるチャンスを逃したってのもあるな。

29 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 23:42:48.71 ID:1qhEayyu0
渡辺代表に維新が作る新党への参加打診を橋下と松井で3時間かけてやったのに断ったんでしょ
どんなに党名が大事なんだよ

30 :名無しさん@13周年:2012/08/26(日) 21:06:41.44 ID:4X+6+P2W0
てst

31 :名無しさん@13周年:2012/08/26(日) 22:19:43.75 ID:fBQ1I7YP0
維新は政党になれないな

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)