5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【話題】 ミキハウス木村社長が橋下市長に苦言「原発は危険というけど交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか?」

2 :影の大門軍団φ ★:2012/07/04(水) 07:42:41.02 ID:???0
ここ最近、各所で噴出している批判の声だ。

当の橋下氏自身が停電の可能性を完全に否定できず、容認に転じたのだから、
いかにも、もっともに聞こえる。だが、そうした理屈は、決して本質を語っているわけではない。

前出の「経済人・大阪維新の会」関係者の一人は、こんなホンネ≠漏らしている。

「我々が橋下氏を擁立した真の狙いは、大阪府と市にはびこる労働組合を骨抜きにすることでした。
生半可な人材では、海千山千の労組と対決し、屈服させるのはムリです。
その点、無鉄砲な橋下氏は、対組合の『リーサル・ウェポン(人間兵器)』にうってつけでした。

ところが、その兵器が最近、敵味方の区別なく四方八方に弾を放つようになってきた。

そのうえ、国政に進出するとまで言い出すとは計算違い・・・・・・。
制御不能の人間兵器を、このまま放置するのはあまりに危険であると、多くの経済人がそう感じ始めたのです」

リーサル・ウェポンとは、まさに橋下氏のためにあるような言葉だ。この国の古びて朽ちかけたシステムを破壊するために担ぎ上げられ、
大阪に維新の旗を立てた男。立ちふさがろうとする者を薙ぎ払って進もうとするその姿が、国民からの共感を呼んできた。

ところが、橋下氏は今、足元から涌き出る「反乱軍」に包囲されつつある。「やりすぎ」に業を煮やした財界人の離反だけではない。
政治的には素人レベルの人材が多く、「烏合の衆」と揶揄された大阪維新の会の弱点が、ここにきて表面化しつつあるのだ。

204 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)