5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】 日本軍「慰安婦」展に1800人 “沈黙の歴史”に新証言も 1日当たりの平均来場者数は通常時の4倍★2

132 :名無しさん@13周年:2012/06/30(土) 08:38:52.26 ID:gxyVHWwD0

戦争というのは 悲しいね。
本当に色々な不幸をもたらすんだ。
第二次世界大戦は日本の侵略戦争だったといわれればその通りなんだ。
しかし戦勝国に正義があったかと言うとアメリカもイギリスもソ連も、
アジアにとっては侵略者であったし
解放軍であった中国共産党も北朝鮮軍も
その後は人民を抑圧する圧制者であった事は現在の状況を見れば明らかなんだ。

さて、売春なんて事はイケナイ事で、本当は許される事ではないんだ。
しかし、必要悪として存在したし、どの国も合法的であった時代もあったんだ。
いつの時代も女は被害者で、
貧しさゆえに、親にうられ、兄弟を助けるために自らを犠牲にしたんだ、悲しいね。

従軍慰安婦は存在したんだ、でも勘違いしてはいけない、
意図的に他国をオトシメルために書き換えたり、捏造したり、転嫁したりというのを見極めないといけない。
大昔から、戦争のあるところ、兵隊が居るところには、売春業者がついてまわり売春婦がいたんだ。
悲しいけれど、いつ死ぬかわからない恐怖の中で、兵士が、もう二度とないかもしれない快楽を求めたりしても、それを非難できるだろうか。
その慰安婦は、故郷に残した妻のようでもあり妹のようでもあったわけで、
かなしいし、やるせないね。
とはいえ、売春は悪だとおもう。しかし人間はケダモノなんだ、銅像ではないんだ。
軍隊周辺の売春施設が、兵士による現地女性への暴力の抑止になったことも間違いないし、
むしろ、それをコントロールしようとしたことは、紳士的でもあったんだ。短絡的に非難するのは間違いなんだ。

123 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)