5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】 東京国税局査察部(マルサ)が海外と初連携…韓国税務調査の要請に応え協力

1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/06/03(日) 04:23:04.52 ID:???0 ?PLT(12066)

東京国税局査察部が、韓国税務当局の要請に応じ、韓国の大手鉄鋼メーカー「東国製鋼」の日本法人を調査していたことが2日、分かった。
「マルサ」の名で知られ、資料押収や刑事告発の権限を持つ査察部が、海外当局の要請に応えて調査するのは初めて。

日本から韓国にリベートが渡っていたとする調査内容を査察部が韓国側に伝えた結果、
東国製鋼がリベートを韓国国内で申告していないことが発覚。韓国税務当局は2011年末、東国製鋼に課税処分を出した。(共同)

毎日新聞 2012年06月03日 02時15分(最終更新 06月03日 02時42分)
http://mainichi.jp/select/news/20120603k0000m040101000c.html

2 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:23:28.36 ID:9hFldxcR0
で?

3 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:24:52.48 ID:jvaHtDdM0
http://www.youtube.com/watch?v=7a0-ZR3SRuQ

4 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:24:53.48 ID:WMqfpjRd0
犯罪捜査は協力したほうが良い

5 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:25:43.98 ID:UW7Op+Jh0
マルサの女だっけかな・・・・・
脱税疑われた女(超ブス眼鏡女)が裸でM字開脚して
調べてみなさいよ、みたいなシーンを見た瞬間吐いた記憶があるわ。

6 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:25:53.74 ID:lwNm+ZqV0
電通も調べろよ

7 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:26:04.47 ID:2nXEswjS0
殺人犯引き渡せ

8 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:26:14.58 ID:gCFj5JfeO
親日罪がある国に協力とはこれお菓子

9 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:37:00.05 ID:UIaKFteq0
日本からの要請は断られます

10 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:39:26.60 ID:YbR3iZQl0
いまどきのマルサの女といえば、さつき議員のことをいうらしいな。
徹底的に追及しろ!

11 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:41:32.97 ID:5TcgYhR90
これはマルサが、在日の資産を調べて、韓国に教えてあげることの始まりですよねwww

12 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:47:30.52 ID:MOoUrRp60
逆でやれ

13 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:47:31.87 ID:aTJ/T2j90
まあ今まで表立って協力していなかっただけで、協力は前から有ったと思う。
地下銀行の不正送金とかも潰していって欲しい。

14 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:49:06.95 ID:IcZQOHRt0
>>11>>12
向こうは拒否だろ。

そも現政権が要請するとも思えんけど。

15 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:50:44.01 ID:uUvnkOTE0
マルサに法則発動

16 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:53:14.05 ID:eEByIrHM0
【緊急速報】
ある確かな情報筋からの話に拠ると
南朝鮮政府が在日南北朝鮮人と朝鮮人の血が
一滴でも入ったその子孫の全てを引き取ると宣言。

17 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:56:37.10 ID:eLfiHVWr0
在日の不正を徹底して調べられるんじゃね。

18 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 04:59:46.84 ID:AEnTFuxZ0
宗主国たる大韓の命令に従い、属州の官憲が捜査をした、というだけのこと
韓日の主従関係を狗のように喜んで受け入れる、JAPは奴隷根性が
骨の髄まで染み込んだ四等民族であると確信させられる


19 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 05:06:26.21 ID:9oahvHEf0
>>18
・・・などと意味不明な供述を繰り返しており、

20 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 05:08:33.53 ID:W3Mx+40W0
国策ダンピング半島の何を信用できるというのかね
奴らの協力だの連携なんて盗用と同義だろ

21 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 05:09:45.76 ID:YEpbtEF80
>>18
残念ながらチョンは日本に奴隷にされたニダ肉便器にされたニダ
って世界中で宣伝してます

22 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 06:10:40.62 ID:oUz96/iw0
そりゃ賄賂を正直に申告なんかせんわな

23 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 06:43:30.38 ID:Y57cF8ap0
国税庁のトップが交代してから、海外脱税に力を入れるって言ってたからね
ビシビシやってほしいね
大統領選挙後は知らんけど…


24 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 07:04:41.44 ID:g3JKD79D0
在韓日本企業に対しては差し押さえするつもりですよね

25 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 07:16:46.91 ID:eD811O1n0
法則に例外はない

26 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 07:36:46.03 ID:2eVrktL60
そろそろ本国のチョンどもが、日本で荒稼ぎしている在日の資産を巻き上げる
フラグが立ちました

27 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 07:45:34.13 ID:QUGvqaM00
財閥経済の韓国は中国か日本の経済植民地になるしかないからな
二択の場合、中国よりは日本の方がマシなんだろうな

今後は日本に韓国娼婦が来て、韓国に統一教会の女信者が行くんだろうな

28 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 07:55:14.97 ID:mn0v3Hio0
これは韓国企業が日本で脱税してたのを韓国にチクったってことだろ?
これで韓国味しめたらパチンコとかの日本の在日企業にもガンガン課税かけてくる流れになるのか

29 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 08:23:40.85 ID:bdDpY8evi



    電通を捕まえろ




30 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 08:30:55.93 ID:Gk8gHAkdO
韓国に要請された事にして
在日韓国人の資産を徹底的に調べあげろ

31 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 08:54:44.66 ID:ykZYJ5Ns0
こういうケースのリベートいっぱいあると思うんだが、、、
財閥大手にはやらんのかいな

32 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 08:55:51.77 ID:uyODQfkw0
連日の閑吟砲で弾がなくなったから、在日の金を毟り取るんだろうなw

33 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 09:01:21.94 ID:Yn59MOFf0
韓国の検察やら税務は聖域無しで元大統領、大企業へ突入するからな
ここだけはうらやましい

34 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 09:05:41.55 ID:QUGvqaM00
>>33
財閥は検察に突入されてもすぐに恩赦が出るよ
つ「サムスンの真実」読んでみれ
トヨタなんて目じゃないくらい真っ黒だから

35 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 09:10:49.29 ID:M1cCY5m20
おいおいパチョンコ金や韓タレのマネーロンダリングピンチじゃねえの?wwwwww
いいなもっとやれwww

36 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 09:13:40.39 ID:opbziZC30
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3050236.jpg

37 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 09:14:48.54 ID:3QJxbAIp0
外圧でしか、在日の闇に踏み込めないヘタレだね。

ナマポの不正受給と言い。

38 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 09:16:09.36 ID:+km2g4S20
在日は相変わらず危機感持っていないだろうが
韓国は同胞のはずの在日を嫌っているんだぞ
生活保護を続けていると、金持ってるということで必ず狙いにくるぜ

39 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 09:20:12.84 ID:XeOjJ5UT0
日本に責任をなすりつけるための布石だよ。

40 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 09:20:35.20 ID:+Ii91pEY0
〜韓流フジTV〜 ☆朝鮮大島勝利確定☆
http://www.youtube.com/watch?v=lsmapKn3o3A

【AKB48】大島優子応援スレ☆1245
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1338616445/

41 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 09:22:08.37 ID:mn0v3Hio0
まあ韓国にとって韓国籍の在日は最後の金づるだから
絶対逃がさないだろうなあw

42 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 09:42:29.94 ID:BUxJTGys0
でも日本側からの協力要請には、韓国は無視します

犯罪人引渡だって、軽く無視してやがるからな
在日犯罪者だって引き取ってくれないし


43 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 11:56:06.44 ID:EoWRkVZP0
法則発動だと
韓国側は在日から絞れる用に更なる首輪を付けに行く
在日さんは韓国から絞り取られた分を日本に請求
政治家が在日有利法案可決、国税庁涙目

44 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 19:46:21.64 ID:VXxP9aYb0
>>10 いまどきの(元)マルサの女といえば、山村紅葉だろが。
署にしかいなかっただろうに、どうして?????

流石、亡くなった母の遺産と旦那のポジションは役立ったか。旦那は、既に
元財務省官僚になっているみたいだけども。

45 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 20:57:58.82 ID:Goi3CRbw0
これってオフショアとかパーマネントトラベラーとかを徹底的に締め上げるため
マイナンバー絡みで
財務省はベリーズとの租税条約もコソコソ進めてる
着々とやってますな
相続税がらみで国籍変更も締め上げてくるよしかも過去にさかのぼってな
省庁内にはスローガンとして「金持ちの逃げ得は絶対に許さん」が貼られてるほどですからねw


46 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 21:00:46.63 ID:PbNsylOD0
>>5
女はココに隠すんだ!

とか台詞吐いた後で、棚の裏だか何かから出てきちゃった奴だったっけ?w

47 :名無しさん@13周年:2012/06/04(月) 03:05:52.05 ID:ahkOLR4D0
ウォンは燃えているか

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)