5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【オリンパス】暴力団に2000億円“ゆすられた”?! 高山社長「買収資金が誰に渡ったのかは分からない」

1 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/19(土) 17:15:16.72 ID:or2RyMWo0 ?PLT(12000) ポイント特典

 オリンパスの損失隠し問題で、東京地検特捜部が18日、損失先送りへの関与を認めた旧経営陣3人のうち、
森久志前副社長から任意で事情を聴いたことが関係者への取材で分かった。
一方、米ニューヨーク・タイムズ紙の電子版は、損失隠しに絡み1000億円を超える資金が
暴力団など犯罪組織側に流れたとみて日本の当局が捜査していると報じた。

 記事は独自に入手したとする日本の捜査当局者作成の資料に基づき、
00〜09年に会計帳簿への記載などがない同社の支払いが3760億円に上ると指摘。
その半分以上について捜査当局者は「指定暴力団山口組を含む犯罪組織シンジケート」に流れたとみているとしており、
犯罪組織側に流れた資金は2000億円近くに達する可能性もありそうだ。
資料は、最近行われた証券取引等監視委員会、東京地検、警視庁の合同会議で配布されたもので、
共同電によると、同紙は「捜査側に近い人物から入手した」としている。

 オリンパスは、80年代後半から90年初期のバブル期の投資の失敗で多額の含み損を抱えた。
01年3月期までの時価会計基準の導入で有価証券報告書に含み損を記載する必要に迫られ、
損失を投資ファンドなどに移す「飛ばし」により表面化を先送り。含み損は菊川氏ら旧経営陣が
08年に英医療機器メーカー「ジャイラス・グループ」を約2100億円で買収する際に、
仲介した米投資助言会社に支払った約666億円の報酬などで処理していたとされる。

 資料には「オリンパスは損失隠しをめぐり搾取され、2000億円もの資金が地下経済に消えた」の記述があったといい、
同社が犯罪組織に過去の損失隠しなどをめぐり脅されていた可能性を示唆しているとした。
菊川氏の後任の高山修一新社長は先月26日の就任会見で、
報道陣から「不透明な支出に反社会的勢力との関係を疑う声も出ているが」と問われ、
「そういうことは全く認識していない」と返答。ただ08年に健康食品販売会社など3社を約734億円で買収した件では
「投資会社を経由して買ったので(資金が誰に渡ったのか)分からない」とした。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/11/19/kiji/K20111119002060570.html
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/11/19/jpeg/G20111119002061030_thum.jpg

2 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/11/19(土) 17:15:55.60 ID:B+1iWW/F0
誰に取られたのかわかったら、銀行や証券会社が困るもんなー

3 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/19(土) 17:16:05.99 ID:mniWBvMU0
ニュー速民がうんこちんこまんこと打ち込むタイムは僅か0.05秒に過ぎない
ではそのプロセスをもう一度見てみよう!


4 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/19(土) 17:17:09.67 ID:fzngB25P0
うんこ

5 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/11/19(土) 17:17:39.42 ID:Bjxq1Gv50
ちんこ

6 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/19(土) 17:17:47.11 ID:tyz3VNci0
だからマネーゲーム資本主義はダメなんだよ。

ちゃんと利益を従業員に還元してたら、そんな金なかったろ。

大金が大金を生み出すとか、そんな仕組みが続くわけがない。
もうすぐアメリカ型マネーゲーム資本主義も崩壊するし、変な事やってる企業は足洗えよ。

7 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 17:18:14.44 ID:JeR0Vt370
まっ黒黒介やな

8 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/19(土) 17:18:35.84 ID:KhV45GVG0
大丈夫だ
今の株式市場は、K氏復活により
新日本理化、日東紡など活況なる銘柄が出てきている。

オリンパスなぞ上場廃止でいいよ。


9 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/11/19(土) 17:18:41.46 ID:GtKD2wYV0
この社長無能だな

10 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/19(土) 17:19:13.31 ID:yDJvJ2+l0
悪質なキチガイ企業だわwww
今年入社しちゃった人とか可哀想www

11 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/19(土) 17:19:31.63 ID:vrlcYYZu0
脱税、裏金=暴力団資金

12 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/19(土) 17:19:34.45 ID:fGzk8/lF0
そんな大金がどういう理由でそういう所に流れるの?

13 :名無しさん@涙目です。(秋):2011/11/19(土) 17:21:25.14 ID:E5hfcvWM0
これさぁ、単に警察が金の流れをつかみきることが出来ないのを「闇に流れた」って
リークしてるだけの気がしないでもないんだよね。

14 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/19(土) 17:22:33.87 ID:NDpqiE2J0
うわっ!オリンパスの役員黒過ぎ…

15 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/11/19(土) 17:23:07.06 ID:vWcJkxfO0
司忍にインタビューして直接聞けばいいじゃん

16 :名無しさん@涙目です。(青森県):2011/11/19(土) 17:24:09.00 ID:NsHECjus0
ってことにすれば誰も捕まらないとか思ってそう

17 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/19(土) 17:24:37.52 ID:FqaLM+O70
企業犯罪じゃん

18 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/11/19(土) 17:26:10.77 ID:x2JEsGOa0
オリンパスなんて潰れても誰も困らんだろ

19 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/19(土) 17:27:39.67 ID:mPQuXklg0
もう今の社長も押しつけられた人だろ?
山一で「社員は悪くない」って大泣きした社長と一緒で

外国の捜査、報道が入ってるから否定した所でいずれバレるよ

20 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/19(土) 17:28:05.50 ID:elGgcoAL0
前社長の菊川だっけ?あいつ表に出てこないの?

21 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/19(土) 17:28:06.20 ID:VF9xdgMN0
暴力団は必要悪w
暴力団は必要悪w
暴力団は必要悪w
暴力団は必要悪w
暴力団は必要悪w


22 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/11/19(土) 17:28:31.78 ID:/f82ftm50
背任の自白ですか

23 :名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/11/19(土) 17:29:19.80 ID:ixJoSWtC0
でも会社は悪くない、許す!で
無理やり終わらそうとするんだろ
終わるわけないのに

24 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 17:31:04.52 ID:+mOQjzkM0
まぁ知らないって言い張らないと沖縄旅行だもんな
ヤクザとは係わり合いになるもんじゃないな

25 :名無しさん@涙目です。(タイ):2011/11/19(土) 17:32:25.82 ID:KtS+UgbP0
自殺者出るなマジで

26 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 17:33:50.52 ID:+mOQjzkM0
バブルのときにヤクザとかとお付き合いしてたんだろどうせ
なんもとっかかりがないとヤクザもはいってこれないもん


27 :名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/11/19(土) 17:33:55.51 ID:FHs9wbQvO




つまりそういう事だ

28 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/19(土) 17:34:50.03 ID:7X9MNZgK0
早くウッドフォードに社長交代しろよ

29 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/19(土) 17:35:48.69 ID:yh7YaTDz0
会見を見ていると副社長が
沖縄に行って責任を取るのが確定してそうな感じだったね

30 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/19(土) 17:36:26.78 ID:ZQ19j39A0
早く破防法適用しろよ

31 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 17:37:17.38 ID:+mOQjzkM0
また那覇空港の防犯ビデオがなぞの故障するんだろうな

32 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/19(土) 17:38:24.15 ID:/2YckTLn0
公安のガサ入れ確定だな・・・

上場も当然廃止だ。完全にオワタよ。


株で火遊びしてたやつ、ちゃんと逃げたカー?

33 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/19(土) 17:43:25.84 ID:hUcz4Xur0
【オリンパス関連報道の流れ】
ニューヨークタイムス→共同通信→時事通信→ネット→ν速→<意図的に越えない壁> →日本マスゴミ

34 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/19(土) 17:43:35.68 ID:wlO481hP0
おまいらがカメラを買った金が麻薬や銃や賭博に使われたわけか

35 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/19(土) 17:44:03.23 ID:3kLgrcfr0
イトマン事件を調べれば
今回のことも紐解ける

36 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 17:45:12.62 ID:Tu8kTDPQ0
>>31
数人の男が映ってたのに無かったことにされたんだろ

37 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/19(土) 17:45:29.14 ID:seOeXukJ0
なんでこんな株価に大きな影響与える捜査資料が簡単に
外部に流出してるんだ? 最初に情報とった人は大儲けじゃない?

38 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/19(土) 17:46:00.39 ID:fGzk8/lF0
>>18
世界中の医療機関がストップしてしまう

39 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/19(土) 17:46:23.45 ID:qrTyrxsi0
さらに金が消えて損失隠しの意味ねェwwww

40 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/19(土) 17:46:33.51 ID:fDzVIzK/0
上納金として献上することをユスられたと称するんですね。わかります

41 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 17:47:57.42 ID:+mOQjzkM0
>>36
不思議だねぇ
カプセルホテルの防犯ビデオもどうなってるのかねぇ

42 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/19(土) 17:49:33.06 ID:hDauT2IB0
日本企業は糞ばっかりだな
日本企業全部潰れろ

43 :名無し募集中。。。羊スト (愛知県):2011/11/19(土) 17:50:06.96 ID:phApYGgq0
法人税で使途不明金課税だな
時効かもしれんが

44 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 17:52:54.25 ID:+mOQjzkM0
黒川博行の疫病神シリーズみたいな展開になってきたな

45 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/11/19(土) 18:15:02.76 ID:zXdfXoYl0
最近のヤクザって仕事余り無さそうで大変何だろうと思ってた。
でも、こんな事してたんか。
そりゃ儲かるわ

46 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/19(土) 18:30:01.86 ID:ookg0A8O0
オリンパスから闇経済に流れたとういう2000億円とやらですが、
当然ながら、カルト非課税特権を悪用して第三国に流出させて「麻薬で運用」中ですよね、ロックフェラーさん?
発覚しそうになったので前社長の白人を使ってオリンパス経営陣に全責任を負わせたということですか?
当然、旧経営陣にも分配はしたのでしょうけれど。ま、おいおい真相は分かってくるでしょうけれどね。



47 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/19(土) 18:36:38.42 ID:ookg0A8O0
オリンパスの損失隠し:やっぱり、案の定、予想通り、外銀とユダヤ投資ファンドが絡んでいましたね。
恐らく、「バブル期の投資損失」自体、ユダ金に嵌められた結果で、その後始末も同じユダ金の「ご指導」というか「ご誘導」のもとの不正行為だったのでは?

「オリンパスが、外銀に預金して、外銀からユダ金ファンドに融資させ、当該ファンドはその金でオリンパスの不良資産を簿価で買い取る。」
「結果、不良資産が帳簿から消えて海外に飛ばされる。本社の帳簿上は健全に見える。
小泉竹中売国奴の時価会計制度導入で期末に含み損があると経営責任になるので、この手で粉飾。株主総会を乗り切る。」

なにやら、バブル期の投資損失そのものも、狡猾なユダ金にしてやられた気がしてならないのですが。
それ以後の後始末場面でも、かなり、ハザール人金融詐欺師たちに「抜かれている」可能性を感じます。
今後、内情はわかってくるでしょうが、ユダ金がこの件でたっぷり儲けているとすれば、当局は追求しないでしょう。
オリンパスの旧役員の「犯行」ということで一件落着にされそうです。

ユダヤ金融悪魔の本質を企業経営者が知らないと、今後も同じことが起きそうですね。
メーカーの経理屋さんレベルだとユダ金には「赤子の手」でしょうね。



48 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/19(土) 18:37:07.34 ID:2/xQk5Yz0
オリンパス、高額買収は前社長が決定
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111119-865732.html

49 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/19(土) 18:41:48.86 ID:F1StEXGx0
うそくせーな
これ、単なる昔ながらの損失隠し粉飾だろ
最初っから現ナマはどこにもない
手数料見合いくらいがグレーな連中にまわったくらいだろ

50 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/11/19(土) 18:48:57.59 ID:8Utx3F100
今ごろ暴力団のほうも右翼団体に居るような知的障害者を犯人に仕立て上げる段階に来てるはず。

51 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/19(土) 19:44:33.57 ID:afPm7jr90
高山ってチョンか?

52 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/19(土) 19:45:31.48 ID:LjG63mTb0
×わからない
○知ってるけど言えない

53 :名無しさん@涙目です。(家):2011/11/19(土) 19:47:07.48 ID:8IAwVl5m0
>>27
鷹山だなよし

54 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/11/19(土) 19:47:50.11 ID:dTdiLus60
ゆすられて分かりませんって額じゃないだろ
小学生のカツアゲじゃねーんだから

55 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/19(土) 19:48:57.22 ID:Z/qW2sIsP
これマジならオリンパスほぼ上場廃止決定だろ
掴んでる奴大変だな、まあ月曜の寄りをガクブルして待つといいよ^^

56 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/19(土) 19:49:18.65 ID:/AUcecPa0
暴力団が「おい!銭払え!」って脅しにきても絶対払いません。

57 :名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/19(土) 19:50:11.62 ID:p5D0u5L2O
高山から高山へ

58 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/19(土) 19:55:57.87 ID:204SIZim0
買収資金を損失の穴埋めに使ったてのはわかったんだけど、2000億ってのはどうやって誤魔化したんだ?
そんだけの金流せるほど儲かってたってこと?

59 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/19(土) 20:00:27.06 ID:u95KgTsO0
誰に取られたか言ったら、即上場廃止になるからな。

60 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/19(土) 20:22:50.99 ID:gIr/XEqZO
最近報道が少なくなったのはこれが原因か

61 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 20:44:01.90 ID:+mOQjzkM0
ヤクザは遊びのプロだからな面白い遊びを提案して遊ばしたはず
合法非合法もいりまじるすんごいおもしろい遊びだろもちろんそのプレイ風景も隠し撮りでバッチリそれが保険でしゃべれば公表するとおどす公表されたら社会的に完全に終わる
名誉を守って死ぬか屈辱にまみれて今後生きるかたいていの地位のある人間は名誉を守って死ぬ家族のために
そして沖縄に旅行する

62 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 21:07:44.06 ID:pPEAtMym0
この2000億で飯食ってる集団がカタギの人々を苦しめたりしてる訳です

63 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/19(土) 21:08:14.50 ID:D7jLR8Vo0
オワリンパス

64 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/19(土) 21:11:11.63 ID:vxk+gUwp0
カメラ女子(笑)は息してるのか?

65 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/11/19(土) 21:12:52.68 ID:LCuAuzHI0
普通に考えたら、バレないように数億ずつくらい
小さく小刻みに出すもんだろ?裏金ってのは。

それなのに数百億円ドンっと乱暴に作ってるんだよな。
すぐバレるリスクを犯して。
無茶苦茶怪しい。

66 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/19(土) 21:22:53.42 ID:fglD+wDQ0
2000奥個人に入ったら騒ぎになるだろ


67 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/11/19(土) 21:24:12.85 ID:vIPp3wmo0
被害者面しようとしてるなんて図々しいにもほどがある

68 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/11/19(土) 21:28:44.09 ID:FAMyZ2rz0
2000億あってもカタギになれないなんてバカね

69 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/19(土) 21:31:47.61 ID:+9yXVwag0
株を始めようと思う
リキッドオーディオってのを買えばいいんだろ?

70 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/11/19(土) 21:32:48.03 ID:N7z5WtJX0
で、誰が殺害されるの?

71 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/19(土) 21:33:42.04 ID:gO9yJ+Gl0
頭にナイフが刺さった首だけ見つかって自殺ってことになりそうだな

72 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/11/19(土) 21:48:39.66 ID:VUwTUhYe0
やめてけれ! お父ちゃんを殺さねぇでけれ

73 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 21:55:15.95 ID:+mOQjzkM0
>>72
ヨリコちゃん・・・いくよ・・・

74 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/19(土) 21:55:18.19 ID:FqaLM+O70
沖縄で見つかるんだろ

75 :名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/11/19(土) 21:56:45.48 ID:7wNSF0R0O
解説の掛布

76 :名無しさん@涙目です。(大分県):2011/11/19(土) 21:57:20.37 ID:ab6DcXDl0
もうこれ上場廃止確定だよね?(´・ω・`)

77 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/19(土) 22:01:36.75 ID:PMLLw/4/0
さすがにそれは無い

損失隠しってのを何か勘違いしてるんじゃないか?
投資の失敗による含み損をうまく各年度にばらまくのが目的であって
具体的に現金を誰かに支払ってるわけじゃないんだから
手数料という面でもしかしたら多少はあり得るかもしれないけど

78 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/19(土) 22:03:39.66 ID:rFxzBj510
FBIとイギリス警察マダー?

79 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/19(土) 22:03:48.46 ID:whbQcqbO0
>>76
そらそうだろ、堀えもんの会社は粉飾決算、これの額の何分の一だったか

そして奴は監獄だろ、オリンパスも役員クラスは監獄行かないと司法なんてマスゴミ並みのクズ

まぁ、今も外国人ナマポに高裁がGOだすとか十分キチガイ裁判所だけどな 地裁はきちんと却下してたのに
どうせ韓国宗教の連中でも関係しだしたんだろ。

80 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/19(土) 22:15:49.25 ID:Jg5jGYQ50
粉飾決算事件が発生するとにかならず湧いて出てくる連中:

いまだ堀江に騙された自分の愚かさと向き合えず
「ライブドアだけなぜ」とかぬかすライブドア株主

堀江でも金持ちになれるならオレも…みたいな浅はかな期待を裏切られた
堀江信者

81 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/19(土) 22:36:48.77 ID:x/wmtKI30
政治家にも渡っているよ

82 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/11/19(土) 22:46:02.56 ID:tx+C2BLk0
暴力団に支払った金ってのは、費用に数えていいの?
それとも、利益配分になるの?
税金はどうなるの?

83 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/19(土) 23:19:44.13 ID:Z/qW2sIsP
>>82
どう考えても費用にはならんだろ、国税は利益供与の判断をするんじゃね?
悪質だと判断されれば追徴金+重加算
だからこそ捜査次第では逮捕もありえるってこと

84 :名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/11/19(土) 23:21:34.18 ID:XILZqDpaO
これはいかんなぁ

85 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/19(土) 23:41:04.12 ID:7WhKfSnj0
ヒント:山口組若頭 高山

86 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/20(日) 00:34:30.08 ID:UJ7WF1Zl0
もう綺麗さっぱり洗い流そうや

87 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/20(日) 00:35:44.36 ID:I3zPHMcN0
どうせこいつが急死してそれで終わるんだろ

88 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/20(日) 00:36:50.27 ID:TdOnh8RJ0
さっさとぶち込んだほうが本人の身の安全にもなるんじゃね?

89 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/20(日) 00:38:43.74 ID:cLkFu9lf0
>>87
話がデカくなりすぎたから、数人死んだだけじゃあおさまらなそう。
ヤクザ側でも、唄いそうなやつを処分してるころざゃないか?

90 :名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/20(日) 00:40:49.35 ID:Sd72zzXu0
オリンパスさん こっちはがきの使いやないんですよ

91 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/20(日) 00:53:22.44 ID:Hw2IEfYq0
なんでこれは山口組解体来る

92 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/20(日) 01:25:21.97 ID:Hw2IEfYq0
柚子

93 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/20(日) 01:29:51.45 ID:eh4oivr70
白竜の仕業か

94 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/11/20(日) 01:30:08.30 ID:h3IrOs780
ホテルモスクワみたいな奴らに脅されたんだろ
そら出すわ

95 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/20(日) 01:30:22.51 ID:Hw2IEfYq0
何人死人出る

96 :名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/11/20(日) 02:27:39.75 ID:9ghwDrlt0
腐れヤー公とかが絡んでても米英が動いてるし落とし所厳しいんじゃね
まあ、政治屋もコテコテだろうしどうなるかねぇ〜w

97 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/20(日) 02:31:29.23 ID:lv7fWVu80
散々発表を遅らせた結果が、こんなガキの言い訳のような内容…弁護士ってすげぇな

98 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/11/20(日) 02:45:01.99 ID:90ZunFhz0
トーマツと元野村證券マンはどうなったの?

99 :名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/20(日) 02:50:46.91 ID:tFFRcBtB0
ゆすられた時点で警察に通報しろよ

100 :名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/20(日) 02:52:34.14 ID:zXrN4Q9B0
「何でも乗る」ギャンブル好き 菊川氏ら財務が実権握り暴走
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111108/biz11110823050037-n1.htm

101 :名無しさん@涙目です。(スウェーデン):2011/11/20(日) 02:53:14.11 ID:bVBkGyJxP
>>77 
損失隠しの方が罪が軽いから
そうやって嘘ついているんじゃないの?

第一損失隠しで合った割にはその証拠は一切残ってないんでしょ?

102 :名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/11/20(日) 04:08:28.78 ID:9ghwDrlt0
>>77
飛ばしなんて真っ当なとこがやる事じゃないんだぜ
誰が無償でこんな糞面倒な事に首突っ込むと思える?w

103 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/11/20(日) 04:27:38.17 ID:qaPgVAW60
まともな闇商売なら手数料100%.
珍平団なら200%だから1000億の損失隠しの手数料に2000億と言うのは妥当だろ。

104 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/11/20(日) 04:43:20.63 ID:B+gyDXpx0
200億円に目減りして焦げ付いた不良債権を簿価の1000億で買ってくれ
後で1000億+報酬払うから

どう考えてもまともじゃない
そんじょそこらのチンケな証券ゴロが出来るような規模じゃねえ
タダで済むわけがない

105 :名無しさん@涙目です。(千葉県【04:42 震度1】):2011/11/20(日) 04:54:43.23 ID:IDR7BknY0
この社長はまじで知らない。
菊さんから何も情報を与えられてないから余計なこと言わなくて安心なので社長に据えられた。

106 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/11/20(日) 06:16:03.81 ID:SrHPwYlQ0
だからマスコミが報道しないわけだ

107 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/20(日) 09:08:41.39 ID:Hw2IEfYq0
オリンパス

108 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/20(日) 09:30:52.23 ID:Hw2IEfYq0
オリンパス

109 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/20(日) 09:32:15.84 ID:dM5zN2HF0
総連とかからもゆすられてるのかな??
洗剤とか、必ず朝鮮系のやつが出てきたりするじゃん、しかもCMがコンスタントに切れない
安田成美、ユキナ、商事の嫁・・・制裁措置が長引けば芸人とくっつけてロンダ、みたいなさ

110 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/20(日) 09:38:32.23 ID:zn5mGGxfO
>>109
安田ナルミは朝鮮人ってのは有名だが、ミキティやユッキーナも朝鮮人なの?

111 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/20(日) 09:53:09.93 ID:IQPPDXyxP
>>110
・・・。

112 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/20(日) 09:53:35.31 ID:avzFnCqJ0
汚ワリンパス

113 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/20(日) 09:54:45.61 ID:2oemlv3k0
朝鮮が絡んでることが判明して潮が引くように報道を打ち切り始める
うんこマスゴミ達の姿はいつ見れますか?

114 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/20(日) 09:56:14.71 ID:lHGg3ANz0
ヤクザに金は流れるは、
マスコミに捜査資料が流れるは、
ジャップはほんとに異常だな。

115 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/11/20(日) 09:57:06.51 ID:RRL30mbr0
これからの内視鏡はフジノン一択だな

116 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/11/20(日) 10:05:33.13 ID:XOu/fYir0
ここに関しては情報はいつも海外から

117 :名無しさん@涙目です。(長崎県【緊急地震:岩手県沖M4.5最大震度3】):2011/11/20(日) 11:16:13.11 ID:nZHJ3m870
死人が出るレベル

118 :名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/20(日) 12:07:16.13 ID:zXrN4Q9B0
菊川剛・前会長兼社長・・・今年最大の卑劣漢コンテストで堂々の1位

「何でも乗る」ギャンブル好き 菊川氏ら財務が実権握り暴走
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111108/biz11110823050037-n1.htm

119 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/20(日) 12:56:17.91 ID:bXl10YJi0
なんで日本のマスコミはここ叩かないの?
芸人内輪ねたバラエティーのほうが大事なの?

120 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/20(日) 13:09:07.18 ID:Fy1Q8Bgi0
「負債は返済してるんだから問題ないだろ」厨は息してるの?

121 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/20(日) 13:12:24.09 ID:AqC9nq+9P
>>119
マスコミもグルだから
逆らったホリエモンはブタ箱だからな

122 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/20(日) 13:13:44.47 ID:VHJaRdf70
悪さした中学生の言い訳レベル

123 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/20(日) 13:14:27.80 ID:zofks1aoO
>119スポンサー様だからテレビではあまり追及はしない

124 :名無しさん@涙目です。(禿):2011/11/20(日) 13:31:53.58 ID:2YGvP/sj0
マネーロンダリングだろ
大手なら何処もやってる国もな
汚い金を洗浄するのが893

125 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/20(日) 13:43:10.68 ID:Ht+NxgiD0
そりゃ、CMも宮崎あおいだわなぁー(笑)

126 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/20(日) 13:59:59.39 ID:IDR7BknY0
菊川に勲章授けた天皇も責任とって退位すべき

127 :名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/20(日) 14:01:13.00 ID:zXrN4Q9B0
上場廃止は確実だろうな。
大損する者がでるな。

128 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/20(日) 14:25:52.66 ID:PKl28NRv0
見て見ぬふりしてきた監査法人ヤバイだろ
これはオリンパスだけじゃなくて日本の大手企業全体の問題
海外じゃ日本のマーケットは懐疑的に見られている。
日本の恥。

129 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/11/20(日) 14:30:35.17 ID:QoQlpXzu0
3760億の金の流れを把握できない国税局

893とグルか死ぬほど無能かどっちかしかないよな

130 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/20(日) 15:00:14.48 ID:UBGamEQU0
>>114
日本はもう破壊と再生しかないのかな

131 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/20(日) 15:03:25.42 ID:29TC4znN0
クズすなー

132 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/20(日) 15:10:47.94 ID:RjQfgCFK0
買うべきか、買わざるべきか、それが問題だ。

26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)