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【砂の浮いた道路】松田聖子vol26【夏に続く道】

217 :昔の名無しで出ています:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:???
>>212

しかし初期の聖子にくらべて後期,特にデビットフォスター以降の聖子の音程,発音が
格段に正確になった。

初期のときはまず発生方法ばバラバラで声が表になったり裏になったり
腹から声を出したり口元だけでささやいたり
思いつきで歌っているようで一貫性がなかった。
そのため音程,特に赤いスィートピーのような中音域が不安定だった。

一貫して腹から大きな口で発生してきた河合奈保子に比べると
音程,発音ともに常に松田聖子は不安定であった。

母音の発音などは「あ」と言っているのか「え」と言ってるのかよくわからん発音があったり
「R」と言っているのか「T」と言っているのかよくわからん発音もあった。

それがデビットフォスターのシトロンあたりになると
母音の発音特に「あ」の発音が明確になり
子音の発音も明確になった。
発生は安定し,まるでオルガンのように正確になってきた。

桑田佳祐が60になってもまだ日本語の発音が不自由なのと比べると
格段の進歩である。

結論 デビットフォスターはやはりいいですね。

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