5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【楽天】Kobo Touch 16冊目【7980円】

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/26(木) 12:57:24.98 ID:gVoZOkJj
>>83
スレの終わりの方だったからもう一回貼っとくな

これは酷い・・・
http://www.facebook.com/RakutenKobo/posts/356129094460320

増川 晃 まだ、Wifiの設定が出来ていないので喜ぶのは早いぜ!buffaloのAOSSでは出来ない!WEBのパスワードってなんだ!調べる方法を問い合わせているけど返事が無い!
メーカーに問い合わせてという答えは期待してないのでヨロシク!楽天さんの責任で調べて教えてくれ!

電子ブック楽天<kobo> 承知しました。WEBではなくWEPのパスワードのことではないかと推察いたしますが、Wi-Fiに設定されたパスワードを入力頂く必要があります。
私共ではパスワードそのものはわかりませんが、ご存知でしょうか?

増川 晃 そんな事は分かってますよ、バカじゃないんだから!調べ方を教えろと言っているんです。メーカーのBuffaloに問い合わせろっていう返事は聞きたくないと言っているだけです。
カスタマーであらゆる状況を想定した返答を用意しろという事です。

電子ブック楽天<kobo> 恐れ入りますが、バッファローのルーターの型番を教えて頂けますでしょうか?

増川 晃 型番は判りません。Air Station G としか書いてないです。機器の底にはMACアドレスっていうシールが貼ってあるだけです。

電子ブック楽天<kobo> どうにか分からないかやってみますので、少々お待ち下さい。

電子ブック楽天<kobo> やはり型番があるとないとでは、お伝えできる情報の正確度が変わってきます。MACアドレスの書いてあるシールに他に何か情報はありませんでしょうか?
また、この中に似たようなルーターは掲載されていないでしょうか?(URL他説明省略)

電子ブック楽天<kobo> もし型番がわかれば、ここからマニュアルを入手し、パスワードの確認方法を調べてご案内しようと思っております(URL省略)

山田 秀則 WiFiの設定までやってあげる必要はないのでは?

山田 秀則 WiFiルータの設定はユーザーがやったはずですからね。楽天がそこまで面倒見る必要はないかと。

電子ブック楽天<kobo> この度は多くのお客様に御迷惑をおかけしておりますので、できる限りの事はさせて頂きたいと考えております。ご配慮ありがとうございます。

増川 晃 ゲーム機の任天堂DSやソニーのPSPでも簡単に出来る事が出来ないから言っているんです。koboの所為でBuffaloさんに迷惑かけたらダメだと思いますけど・・・

増川 晃 型番はWHR-HP-G54です。ノートPCでAOSS接続しているので無線LANには問題なしです。エアステーション設定ツールでいろいろと設定しましたがkoboと接続できませんね〜(;^;)

電子ブック楽天<kobo> kobo Touch はAOSS(バッファローの規格)には対応しておりません。従って、下記の通りの手順でWEPキーの設定をして頂く必要があります。(URL省略)

電子ブック楽天<kobo> 但し、私共で調べてお知らせできることには限界がありますので、最短ルートで解決策に到達して頂くためには、ルーター特有の設定方法や詳細なトラブルシューティング方法を
ルーターの製造メーカーにお問い合わせいただくことをおすすめ致します。(私共ができることが他にあれば、喜んで対応させて頂きます)

増川 晃 いろいろと調べた結果、koboをWifi接続するには今のAOSS接続をやめないとダメなようです…めんどくせーなぁ…結局メーカーのサイトにアクセスしろという事ですね!だせーkobo!

258 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)